カクカクの北海道Uターン週記

「元」日本語教師 /「元」旧司法試験受験生によるカクカクの北海道Uターン週記

自由!

 先週末、妻が帰札して1日半ほど “独身” となったので 自由 を堪能しようと?フリー のドライブへ出かけた。
 
 北斗中山峠から大野新道 → 無料 の高速を走り、赤川で降りてまずは富士メガネへ。糸(ナイロール)を交換(無料)。さらに誕プレ*1のハンドタオル(無料)と来年用のカレンダー(無料)をget。
 
 で、ジェームスに行ってやはり誕プレの500円 クーポン を使ってウォッシャー液を3本。さらに吉野屋に走って牛丼並盛を クーポン で*2

 f:id:kazaguruma-87:20211201161510j:plain

 
 久しぶりに(19年夏にUターンして以来初めて)吉牛(よしぎゅう)に入ったが、勝手がわからなくて往生した(笑)。今は「入って席に着くと注文を取りに来る」スタイルではないのですね(店舗によるのかな?)。
 
 リッチな昼食後は高速に戻り、今度は木古内方向へ。とことこドライブで湯ノ岱温泉へ回数券を使ったので フリー 気分…で、無料 ドライブ完成(笑)。
 
 たまたまいろいろが重なっただけとは言え、デフレですなあ。いずれにせよ、フリー 万歳!!

*1:私は11月生まれである

*2:妻がいないときの1食はありがたい!