カクカクの北海道Uターン週記

「元」日本語教師 /「元」旧司法試験受験生によるカクカクの北海道Uターン週記

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

10,000km

オレンジ号が家に来てそろそろ丸1年。やっと時間が取れたので、今日は12か月点検のため神戸のディーラーまでドライブへ。 最近は全然時間が取れず、走行距離も伸びない。オドメーターは家を出た時点で9,877km。1,000kmごとに何日かかったかを記録しているが…

222

今日は結婚記念日。多忙な上、職場でショッキングなこともあって、残念ながら心穏やかな一日ではなかったが、結婚記念日も22度目!ともなれば、こういう日もあろう。 20時過ぎに帰宅したら、妻が尾頭付きの鯛を用意していてくれたのでありました。

購入

前にも書いたが、引越しまであと1ヶ月。昨日は休めたので、いざバシカメへ出向き、大型家電を2つ購入してきた! …とはいえ「引越し当日、新居に搬入」の段取りなので、ブツが手元にあるわけではないのだけど。 購入したのは冷蔵庫と洗濯乾燥機。比較検討の末…

シミュレーション

多忙を縫ってのエントリー。 来月の引越しに向け、家具の配置などをこちらのサイト等でシミュレートしてます。作った本人以外には分かり辛いと思うが、“作品”をご覧ください。 まず入り口からの眺め。一番奥にテレビ。右には対面キッチンが。 続いて、その対…

妄想

2週間ぶりの更新である。この間、実は妻が一時帰札したりして、相当バタバタと過ごしていた。 昨日も出勤したが午後すぐに上がれたので、オレンジ号で迎えに来てもらい、郊外の大型店舗(ニトリ)へちょっとドライブ。 前にも書いたが、来月中旬の引越しを機…