カクカクの北海道Uターン週記

「元」日本語教師 /「元」旧司法試験受験生によるカクカクの北海道Uターン週記

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

舞鶴出張

今年度最後のエントリーは舞鶴より(朝から出張。先ほど仕事=講演を終えて現在コメダ珈琲店で一服中。写真はクリームコーヒー500円也…クリームというのはソフトクリームで、この辺が名古屋風ですね)。 家から舞鶴(中総合センター)まではちょうど100kmで…

富山へ

春分の日。一昨年、オレンジ号が納車になった記念日である。彼は今日、620kmを走り、オドメータは18,000kmを突破した。R8沿いの道の駅「河野」(こちら)で撮影した雄姿をどうぞ。 クルマについて書くと長くなるので(笑)又の機会に譲るが、今日の620kmは、…

ウェディング

学校は、先週修了式を終え、木曜日からいわゆる春休みに突入している。もちろん、私が休めるわけではないが、時間的に少し余裕ができている(出勤時刻を自主的に15分程度遅らせ、8時ジャストを目途としている)。 何とか一段落できホッと一息ではあるが、新…

京都マラソン

明日は京都マラソン。前にもエントリーしたことがある(こちら参照)が、義姉がマラソンランナーで、週末ごとに各地を転戦する猛者。抽選に当たったということで、今日京都入りし、下見などしていたようである(私は仕事だったため付き合えず)。 先ほど夕食…

ウィルコム(STOLA/WX08KとPANTONE/WX01SH)

超多忙の週末。ちょっと息抜きに買物に出た(イオンモール久御山へ)。 店内をぶらぶら歩いていると、ウィルコムのキャンペーンが。今の“だれとでも定額”で話題になるはるか前からウィルコマーであり、陰ながらPHSを応援している我々なので、ちょっと冷やか…