カクカクの北海道Uターン週記

「元」日本語教師 /「元」旧司法試験受験生によるカクカクの北海道Uターン週記

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お出迎え

この一週間、久々によたよたの単身生活を味わった私(妻が帰札していた)だが、昨日予定どおり、妻が帰ってきてくれた(嬉)。 で、昨日は昼前から彼女を迎えに神戸空港へ単身ドライブを決行(先々週、そのために下見に行った。こちら参照)。西大路通を南下…

Uターン

今週は、新法人の第1回評議員会があったり、台風の影響で授業が休講になったり(補講の準備が発生する)と、いつにも増して多忙でバタついた週だった。立命館大には引き続き通っているが、新たに外での授業も入った。充実した日々が続いている、ということに…

5,000km

このところずっと忙しい。今月頭から、立命館大学での出張授業が週に2〜3回入っているし、学校ではサマーコースも始まった。おまけに公益財団法人移行の事務手続等で、弁護士、公認会計士、司法書士らとの打合せもあって、それこそ“よたよた”である。忙しい…

和歌山ラーメン

忙しさのピークを来週?に控え、この土日もストレス発散が命題(両日とも仕事もしたけどね)。 昨日は14時ごろに仕事を上がり、夕方18時ごろから(結果として往復260kmほどの)ドライブへ。和歌山ラーメンを食いに行こうという企画である(長野へ蕎麦を食い…