カクカクの北海道Uターン週記

「元」日本語教師 /「元」旧司法試験受験生によるカクカクの北海道Uターン週記

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ベビフェ

この週末も札幌往復。やや寒かったが、今回は峠も含めて道路に雪は全くなかった。そろそろ大丈夫そうなので、次の週末にでもタイヤ交換しようかな(ミロ号のみ。トラ号はいざというときのために4月中旬まではスタッドレスのままでいようと思う)。 久々にベ…

佳き早春

この週末は、やっぱり札幌行。今回は、17金の仕事を早く上げてその夜に出発(当日中に妻の実家に到着*1)。さらに、20月をお休みにして(21火=春分の日をくっつけて4連休に)時間に余裕を作った。“4泊5日のお休み” となったわけですね。 18土は昼前に私の実…

卒業おめでとう!

今年の卒業ライブ、お陰さまで無事に終わりました。試聴はこちら(笑)。イヤホン推奨。 合格を心から祈っています!

本格炒飯

この週末は函館へ。このところ毎週末のルーチンだった札幌行はお休みして、2人でランチディナーをいただいてきた。先日の結婚記念日(2/22)に何もしなかったので、ここで。 行ったのは「チャイナダイニング鳳凰」。 先日何かで、炒飯の “鍋振り” の動画を目…

ランボルギーニ

この度、なんと ランボルギーニオーナー になりました!*1 お値段は、200万ユーロ(約2億4千万円)!! オレンジ色の個体は、世界限定63台の特殊仕様。 ……つい先日、同僚が退職(及び引越し)したのだが、せっかくなので思い切っていろいろ処分し、身軽にな…