カクカクの北海道Uターン週記

「元」日本語教師 /「元」旧司法試験受験生によるカクカクの北海道Uターン週記

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雪ん子

お陰様で妻は無事に帰ってきている。札幌は“ほとんど経験がない”というぐらいの大雪だったらしく、ホワイトアウト状態もあったとのこと。 3年生の姪っ子をモデルに写真を撮ってきてくれたので2枚ほど。千歳の空と併せてどうぞ。

寝坊!

現在、妻がいない(帰札中)。何かと不便なのであるが、今朝はあろうことか寝坊してしまった。早目に起きることにしているので、小一時間寝坊(二度寝)したのだが、職場にはいつもと同様に8時前に着き、大過なかった*1。 実は最近、新たにある種の薬を服用…

3泊6日

お陰様で無事帰宅し、仕事もスタートしている。改めて、ひつじ年、よろしくお願いします*1。 58年ぶり(その後さらに降って62年ぶりになったそう)の大雪に見舞われた京都を発ったのが1日の19時。 何とか関空に辿り着き、ロビーのベンチで仮眠し、翌2日早朝…

北海道

両親に久し振りに顔を見せる、というのが今回の里帰りのメインコンセプト。その他、家の周りの雪かきやら、IT関係のもろもろの整理やら、基本的には“親のため”の帰道のつもりである。しかしせっかくだから、内地では食えない美味しいものを力一杯、という目…

あけおめ

*明けましておめでとうございます 58年ぶり!という大雪の京都を抜け出して、現在マイナス13度の千歳空港である(@スタバ)。何もかもが懐かしい。いちいちうるっときてしまう。トシのせいか、徹夜のせいか…。 …というのも、昨夜はほぼ完徹だったのである…