カクカクの北海道Uターン週記

「元」日本語教師 /「元」旧司法試験受験生によるカクカクの北海道Uターン週記

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

また来年

2017年も今日で終わり、また新しい年が始まる。例によって、ごく簡単に今年を振り返ってみる。 4月1日をもって職場でのポジションを変えた。役員を降りて非常勤になったのである。鬱の具合がよくならないためであったが、果たして鬱は快方に向かい、その後つ…

伊勢志摩ドライブ

私は昨日が仕事納め。今日からしばらく冬休みである。妻は年末年始の書き入れ時につき、まだまだ仕事が続くわけだが、今日と明日を休み、朝からドライブへ。名神道から新名神道、東名阪道、伊勢道を走って来た。今は志摩市内のホテルよりエントリー。 思えば…

ダイエット中の暴挙

以前に予告していたように、土曜日に仕事が入るようになっていてなかなか更新できずにいたが無事であります(今日も仕事でありました)。 この3週間もいろいろあったが、食べ物ネタで。 ラーメンを2回食した。1軒は近所でわりと有名な(ラーメン屋のくせに鶏…

風呂のお供

師走である。時間が経つのは速いですね。外が真っ白になる北海道と違い、当地にいると“冬感”が全然ない。うっかりすると季節を忘れてしまうのだが、押しも押されもせぬ冬である。 春〜秋はほぼ風呂を立てずシャワー派の我が家なのだが、冬はやはり風呂。で、…