カクカクの北海道Uターン週記

「元」日本語教師 /「元」旧司法試験受験生によるカクカクの北海道Uターン週記

伊勢志摩ドライブ

 私は昨日が仕事納め。今日からしばらく冬休みである。妻は年末年始の書き入れ時につき、まだまだ仕事が続くわけだが、今日と明日を休み、朝からドライブへ。名神道から新名神道、東名阪道伊勢道を走って来た。今は志摩市内のホテルよりエントリー。
 
 思えば、今年の正月はこの辺りに来たんだっけ。ちょうど1年前なんだなあ(こちら)。鬱のせいか、この辺の記憶は曖昧である。
 
 昼は、鳥羽駅近くで牡蠣とサザエに伊勢うどんで小腹を満たし、さらに15分ほど走って、海の駅黒潮ダイニングで海鮮丼を。美味! 年末年始はダイエットはお休みですね(笑)。
  
 
 
 ホテルは夕焼けがウリのようで、部屋からも美しいオレンジ色を愛でることができた。
 
 
 こうして、平和な年末を過ごせる幸せに感謝です。