カクカクの北海道Uターン週記

「元」日本語教師 /「元」旧司法試験受験生によるカクカクの北海道Uターン週記

ダイエット中の暴挙

 以前に予告していたように、土曜日に仕事が入るようになっていてなかなか更新できずにいたが無事であります(今日も仕事でありました)。
 
 この3週間もいろいろあったが、食べ物ネタで。
 
 ラーメンを2回食した。1軒は近所でわりと有名な(ラーメン屋のくせに鶏のから揚げが評判の)お店。通勤路にあり、以前から存在は気になっていた。
 せっかくなので、噂のから揚げとともに発注したが、ラーメンが高い(最安のメニューで820円だったかな)。から揚げはコスパよい(260円でボリューミー)ので、合わせて考えるとまあまあリーズナブル。お味は(内地基準では)まあまあいける。
 
 
 もう1軒は京都駅ヨドバシカメラ上のお店。(北海道関係を匂わせるアイヌ語系の)店名に誘われて入ってみた。空腹だったのでチャーハンセットを発注。身体によさそうな、というかスープを飲んでも罪悪感のないお味(北海道とは無関係のようで)。というわけで、完食してもまだまだ足りず、店を出た後、コーヒーを飲みながらデザートにクリームパンを食った(ダイエット中の暴挙*1)。
 
 
 気がつけば2017年もあと1週間。うーん、年末の実感は全くないな。今日の午後は妻との時間が取れたので、クリスマスイブイブのケーキも食ってみた。ちなみに私の仕事納めは26日(予定)となっております。
 

*1:しかし、この日はよく働いたためか、翌朝の体重は前日比-1kgだった。ダイエットは半年で3kg減というところ