カクカクの北海道Uターン週記

「元」日本語教師 /「元」旧司法試験受験生によるカクカクの北海道Uターン週記

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

小休止

GW突入である。当地は抜けるような青空。今年最初の真夏日のおまけつきとなった。 学校は暦通りの休みなので、3連休→2日出勤→4連休。どこかにロングドライブ、といきたいところだが、妻がほとんど休みナシ。で、このGWは私も(在宅で)仕事しようと思ってい…

股のぞき

怒涛の2週間(痩せた=体重が遂に60kgを切る!勢いである)がとりあえず終わり、この週末はやっと一息つけている。妻も昨日まで16連荘で仕事。久しぶりに2人の休みが合ったので、朝からリフレッシュドライブへ。 コンセプトは“海の幸をいただく”。JAF MATEか…

へろへろ

この金曜に新学期の入学式を終えた。とりあえず一区切りだが、まだまだ落ち着かない。忙しさのピークは、実はこれからである。 妻も2週間休みナシ。私は一応この週末は休みだが、仕事を職場でするか家でするかの違いだけで“休息”感はない。 朝食以外はまとも…

弱り目

エイプリルフールであるが、ほらを吹く元気はない。職場では25年選手が年度一杯で退職し、仕事の山が残っている。 偶然、某所に時間ごとの仕事内容を記したものを(タイムカードとともに)提出する必要があったのだが、それを受領した先から「提出されたもの…