カクカクの北海道Uターン週記

「元」日本語教師 /「元」旧司法試験受験生によるカクカクの北海道Uターン週記

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエットその3

忙しい。あれもこれもが重なって、もう大変である。やらないとならないことが明らかに多過ぎる。のみならず、協力すべき人間が何もしない。否、何もしないならマシで、足を引っ張りやがる。 …と愚痴っていてもどうしようもないのでダイエットの話題。緩やか…

ダイエットその2

野菜を食うことで成り立っているダイエットだが、妻がいないと野菜が食えない。野菜ジュースで代替しようとしたが、栄養という点では意味があるものの、やはり“飲む”だけでは満腹感が得られない。 というわけで、人生初のキャベツ料理に挑んでみたが、意外と…

ダイエット

順調に進行するダイエットであるが、先般妻が帰札したことで加速度がついた。 朝も昼もカロリーメイト(そのものじゃないけどソレ的なやつ)で、晩は抜く、という日もあったりして、いよいよ57kg台へ(25年前がこれぐらいだった)。 この後、来週あたりから…

不動如山

動かざること山の如きGWであった。どこに出掛けても渋滞だろうし、お金もない。妻は憲法記念日から今日まで4連荘で朝から夜までお仕事(今も)。休み突入前に引いた風邪があまりよくなっていないこともあって、私は自宅警備に勤しんだ4日間であった。 休みに…