カクカクの北海道Uターン週記

「元」日本語教師 /「元」旧司法試験受験生によるカクカクの北海道Uターン週記

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

21.3km/L!!!

大記録が出た。タイトルがそれで、61,000km-62,000kmの1,000kmの平均燃費が、ナント 21.3km/L を記録したのである*1。エナセーブ EC204、恐るべしである(個人の感想です)。 この1,000kmは、<長野-京都>と<京都-岡山-京都>で達成しており、“週末買物へ”…

車中泊@道の駅「農匠の郷やくの」

3週連続(大笑)で車中泊ドライブに行ってきた。 今回は全行程でも500km弱と完全に日帰りコースだったのだが、あえて*1車中泊を。非日常というのはいいものですね。 ドライブの目的地は岡山県(岡山市南区)。岡山のB級グルメとして名高い「えびめし」を食し…

車中泊@中央道上り屏風山PA

1週間ぶり(笑)に再び車中泊ドライブしてきた。 前回のエントリーに書いたように、長野に所用があったので、往復800km弱走った。長野には半年1回のペースで訪れているのだが、直近の2回は日帰りした(こちらとこちら参照)。そこを今回は車中泊したというわ…

車中泊@道の駅「信州蔦木宿」

少し前から考えていた車中泊を遂に敢行した*1。 日曜に山梨県の清里付近に所用があったので、<土曜の朝出発 → その夜を車中泊して → 翌日用を足して帰る>というプランである。今回利用した道の駅「信州蔦木宿」は長野と山梨の県境近く(長野側)にある。有…

震度7

「平成30年北海道胆振東部地震」と命名されたようである。まさか、という思いでニュース画面を見ていた(現実感が薄かったのは、前夜に服用した睡眠薬のせいだったのかもしれない)。 札幌市豊平区に住む両親にすぐに電話したがもちろんつながらない。同清田…

DUNLOP エナセーブ EC204

先日のエントリー(こちら)で「近いうちに換えないと」と書いたタイヤを今日購入(履き替え)してきた*1。 Amazonで買えば安いなとか、アジアンタイヤに手を染めようかな、とかいろいろと考えてもいたのであるが、あえてAUTOBACSで。うつの調子も悪いため、…