カクカクの北海道Uターン週記

「元」日本語教師 /「元」旧司法試験受験生によるカクカクの北海道Uターン週記

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW2日目

今日は持参したVAIOでエントリー(@諏訪のビジネスホテル)。 今回、旅先に長野を選んだのは、伯母さん(妻の亡父のお姉さん)がいるからで、昨夜はその伯母さん宅に泊めていただいたのであった。今日は伯母さん(とそのご友人)を誘ってカラオケへ行き、お…

GW初日

GWである。学校は暦通りなので、3連休→月曜→3連休→金曜→2連休となる。後半は妻が仕事なので、遊べるのも今日からの3連休のみ。というわけで、現在長野に来ている(今はメールでエントリー)。 家から、名神→中央→長野→上信越の各高速を通ってちょうど400kmの…

SCount.mscr

単身生活時は、土日は“休息”の時間だった。“何もしないことをする”ことにしていた(積極的不作為とでもいうべきか)。 妻(とクルマ)が来てからは、どこかに出掛けて何かしらする週末が増えたわけだが、今日は彼女が仕事で外は雨。久々に独り家にこもって、…

経済活動

この土曜は出勤(半ドン)だったが、午後一番に妻にオレンジ号で迎えに来てもらってそのままドライブ。山中越えから湖西道路に入り、琵琶湖を右に見ながら北上。R8に乗って日本海まで。そのうちここから帰札することもあるかなとフェリー乗り場を“下見”した…

新学期スタート後初めての週末。最高気温は20度を上回り、開花が遅れていた桜もそろそろ見ごろである。当地は観光客が溢れ返り、桜の名所はどこも人と車の波で、クルマを出してどこかへドライブ、というのに適さない時期。というわけで、(市議と府議の)投…

御守

新年度である。その初日に妻が京都駅にて仕事(パート)開始。彼女は今日も仕事だったので、オイル交換&初回点検は明日にした。 朝、京都駅まで彼女を送り、そのままコイン洗車場へ(10年前に贔屓にしていたところ…そのまま残っていて懐かしかった)。納車…