カクカクの北海道Uターン週記

「元」日本語教師 /「元」旧司法試験受験生によるカクカクの北海道Uターン週記

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

温泉

日本政府が総理大臣交代という激動にある中、私はゆったりと温泉に浸かってきた。 お陰さまで、例の腰痛は大事にはならずに済んでくれたのである。「一撃」は火曜の夜のことだったが、金曜の塾にもとりあえずは出勤できた(杖をついて、ではあったが)。もち…

魔女の一撃

昨夜、布団を敷き終わった直後、それは来た。魔女の一撃である。 腰痛持ちは、「ヤバそうな体勢」はとらないし、「危険を感じる作業」には必要以上の注意を払う。 布団を敷くという作業は「危険を感じる」というレベルではないが、「うっかりやっちゃいまし…

タイヤ購入

昨日、40日ぶり!にタイヤを4本購入した。 40年を超える私の人生でも、このように短いインターバルでタイヤを購入したことは、流石に初めてである。 事実関係はこうだ。先月は、磨り減っていて、寿命を迎えたノーマルタイヤを買い替えた。昨日は、春に盗難…

引越し

今のところに移ってから2ヵ月になる。ここは実に便利で快適である。 地下鉄駅までは徒歩10分弱。私と妻のどちらの実家へも車で10分で行ける。バスに乗ることは今まで全くなかったが、バス停まで徒歩0分となったので、利用するようになった(徒歩0分で街の真…