カクカクの北海道Uターン週記

「元」日本語教師 /「元」旧司法試験受験生によるカクカクの北海道Uターン週記

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

55インチ!

お待たせしました! いざ大物購入記を。 ブツはズバリTV。今回、55インチ!!の4Kテレビ を購入したのであります。 購入したのは、FUNAI(フナイ)の FL-55U3150(こちら)。アウトレット=型落ちの新品を買った。 FUNAIはその昔(80年代~)、激安テレビメ…

スピンナーハンドル

22木は、われわれの 結婚記念日(お陰さまで仲良しのままに満34年!が経ちました)だったのだが、その翌日(23金=つまり昨日ですね)某家電製品 を函館で購入し → 持ち帰って → 設置・設定を済ませた。 いやあ、大物(物理的にも大サイズ)を買った。アドレ…

ブロンズウィーク?

3連休*1につき札幌に行ってきた。札幌行自体は土日でも(場合によっては日帰りでも)まああることなわけだが、今回は実家の母を誘って元日以来のカラオケへ*2。 元日の企画がうまくいったので、今回も食べ物やらを持ち込んで食べたり飲んだり*3歌ったり。母…

末広がり

トラ号、88,888kmに到達! 納車から1,565日目、1日当たりに均すと56.8kmほど走った計算。文字どおり雨の日も雪の日も嵐の日も、とことこと平和にそれでいて逞しく駆け回ってくれている。 これからもいっそう元気で頑張ってくれいっ!