カクカクの北海道Uターン週記

「元」日本語教師 /「元」旧司法試験受験生によるカクカクの北海道Uターン週記

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年回想

19歳の正月から毎日書き続けている日記、今年分をたった今、ひととおり読み返してみたが、今年は実にストレスフルな1年だったことが知れた。組織から人が去り、それに伴う変更があり、私の立場も大きく変わったことが大きな要因であろうと推察する。 またそ…

鳥羽

温泉のチケットをいただいたので、三重県は鳥羽へ(往復400km弱)。せっかくなので、鳥羽水族館とセットのコースとしてみた。 鳥羽に着いた後、腹が減っては、とまずは昼メシ。水族館近くの話題の食堂を妻がリサーチしていた。妻はカキフライ定食を、私はエ…

本格中華

妻の誕生日月間につき、先日本格中華を食してきた。大切なことなので繰り返すが、“本格”である。 しかし、価格はリーズナブル。全然高くない(お義姉さんにゴチになったのだけど)。それでいて、王将のようなB級*1ではない。 お店はウチのごく近所(徒歩5分…

AKB

ブームに乗って、こういうビデオを作りました。 同僚が音頭を取り、学生が撮影・編集をしてくれました。どうぞ笑ってください。

松阪

牛で有名な、三重県は松阪市のビジネスホテルからエントリー。 プライベートの用で(妻の誕生日ウィークであることもあり)、昼前から走ってきた。130kmほどのドライブであっという間に着いた(道も空いていた)。 考えてみれば、12月というのに雪の心配もな…