カクカクの北海道Uターン週記

「元」日本語教師 /「元」旧司法試験受験生によるカクカクの北海道Uターン週記

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

怒涛の土日

この週末は、わが家にお客さま=お義姉さんがいらしていた(金曜から3泊4日で)。マラソンランナーであるお義姉さん、昨日行われた函館マラソン(ハーフの部)にエントリーしていたのである。 土曜に、コースの下見や受付などで函館へ。帰る途中、北斗駅前に…

If ….

昨日、札幌-函館間の国道5号線=R5で大事故がありましたね。全国でもトップニュース扱いでした。事故があったのは、二海郡八雲町野田生(ふたみぐん・やくもちょう・のだおい)、発生は正午前ごろということでしたが、私はまさにちょうどその時間帯に、そこ…

ドアエッジモール

さらにミロ号のカスタムネタを。ドアのエッジモール*1を装着してみた。 買ったブツは、AiQInuというブランドの汎用品(こちら)。5mで800円弱だった(← もちろんポイ活分で)。ライズには純正品(例えば <スタイリッシュドアエッジモール>)も用意されてい…

カバー三種

日々のポイ活により、amazonギフト券が一定額貯まったので、満を持してミロ号のカスタマイズ用のブツを3点購入してみた。うち2点(↓のAとB)は、ミロ号の注文直後(去年のGW明け)に「買おう♪」と思い、いやしかし、と自重したもの。“1年越し” というわけで…