カクカクの北海道Uターン週記

「元」日本語教師 /「元」旧司法試験受験生によるカクカクの北海道Uターン週記

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

教え子

相変わらず多忙で、せねばならないことの多くを先送りにしている今日この頃。 春休みとはいえ、授業が皆無なわけではない。特に夕方のクラス(18:30〜2時間程度)は負担が大きい。授業そのものはどうということはないのだが、他の教師が帰ってからが事務仕事…

バキバキ

…というのは引越しによる筋肉痛。今朝旧居のカギを返却し、新居への移行は完全に完了している(家の中は混沌状態だけど)。 少し広くなるので、引越しにあたって、妻の実家に残してきてあるブツ(の一部)を送ってもらったら、義弟が気を利かせてカップ麺(…

引越し前夜

多忙につき更新が停滞気味。この間、インテンシブクラスの修了式があり、学校は今週中盤から春休みに入っている。 とはいえ、一部クラスでは授業が継続しているし、来月頭にスタートする春学期の準備や公益財団法人の更新手続作業、もちろん年度末の諸々など…

現実逃避

ものスゴイ忙しさの中、今日は静岡に来ている(今は市内のビジネスホテルからエントリー)。 明日、当地ではマラソン大会(駿府マラソン)が開かれるのだが、そのために当地を訪れたのである。 もちろん、私が走るのではない(笑…そんなことをしたら死んでし…