カクカクの北海道Uターン週記

「元」日本語教師 /「元」旧司法試験受験生によるカクカクの北海道Uターン週記

引越し前夜

 多忙につき更新が停滞気味。この間、インテンシブクラスの修了式があり、学校は今週中盤から春休みに入っている。
 とはいえ、一部クラスでは授業が継続しているし、来月頭にスタートする春学期の準備や公益財団法人の更新手続作業、もちろん年度末の諸々などで、相変わらず(というより更に)忙しい。
 卒業した学生から、謝恩会のお誘いなどをいただいたが、ハッキリ言ってそれどころではなく欠席させていただいた。
 
 それに加えて引越しである。ちょうど2年住んだ今のところを、この週末に出る。
 今日は、不用品の引取り業者が来ることになっており(冷蔵庫やベッドなど大物を引き取ってもらう予定)、先ほどから徐々に作業をしているのだが、とにかく狭い我が家。現状は文字通り足の踏み場もない状態である(私はこうしてパソコンに向かっているんだけどね)。
 出ていくに当たり、今の部屋のラフなイメージを再現しておく。
 奥に見える青緑のカーテンは台所〜玄関への通路口。右のドアはシャワールームである。
 
 上の写真の青緑カーテン側から(広く見えるなあ(笑))。
 
 
 落ち着くまではバタバタするが、心機一転のためによいきっかけ。新たな気持ちで新年度を迎えられることに感謝したいと思う。
 
 *住所及び電話番号が変わります。特に電話は転送されないのでご注意ください。