カクカクの北海道Uターン週記

「元」日本語教師 /「元」旧司法試験受験生によるカクカクの北海道Uターン週記

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

激忙

タイトルは、「多忙の最大級」の意。 例の“徹夜の大垣市往復”以降、鬼のような忙しさである(写真は、映り込みあって見辛いですが完全に圧雪状態の名神。ここをノーマルタイヤで走ったわけで)。 水曜に妻が札幌へ旅立ってしまい、ただでさえ超多忙のところ…

緊急事態

夜、妻のケータイに緊急の連絡があり、すぐに家を出て雪の名神をブッ飛ばし、現在岐阜県某市の市民病院。連絡からジャスト2時間で着いた。 こうしてブログの更新をしているわけだから、想定し得る最悪の事態には至っていない。 間の悪いことに、月曜は絶対に…

下見

世間は3連休。正月休み明けの“リハビリ期間”としてはもってこいのカレンダーである。もっとも私は波乱含みの週末であった。 金曜は、職場でちょっと大きめのトラブルがあって、その対応でてんやわんや(ある同僚は深夜…というより明け方まで。お疲れ様です)…

うどん県

正月休みが異例に長い職場。この間、仕事はたくさんあるものの、ストレスを解消しておくというのが最大の仕事ではある。というわけで、Uターンラッシュがすっかり終わった日曜早朝から四国へドライブに行ってきた*1。 目的は、1に金毘羅さん、2に温泉、3にう…

新年…やっぱり頭痛

明けましておめでとうございます。 今年も無事に年を越すことができた。正月は故郷=札幌あるいは北海道にいたいなと思うわけだが、それは今年も果たせなかった。 一年の計は元旦にありというわけで、いろいろと考えた結果、今年は、1)著しい運動不足を少…