カクカクの北海道Uターン週記

「元」日本語教師 /「元」旧司法試験受験生によるカクカクの北海道Uターン週記

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

BlackFriday その2

前のエントリーで書いた “うきうきするもの”、届きました。何を隠そう、妻への誕プレ=トラ号のキーケース。 そういうことはほとんどしないので、おだってメッセージをつけてみた。 モノがモノなので、贈り主=トラ号という設定(笑)。 今さらながら、トラ…

BlackFriday

またまたネットでタイヤを買った(2か月ぶり3度目)。前回はトラ号のスタッドレスタイヤを買った(こちら。なお、前々回=ミロ号のスタッドレスタイヤ(ホイール付)についてはこちら)わけだが、今回は同じくトラ号のサマータイヤを。 サマータイヤであるか…

晩秋

暖かくなったり雪が降ったりもう大変ですね。当地も季節がどっちつかずで変な感じである。これが晩秋なのかな。 この週末も札幌まで走ってきたが、峠の風景は、雪はなくしかし寒々しく。さながら内地の冬のようであった。 ミロ号は、前に書いたようにタイヤ…

還暦リーチ!

去る2日は誕生日だった(来年は還暦!……いやホント信じられません)。 翌3日からの連休はやはり札幌行だったので、わがままを言って味噌ラーメンをいただいた*1。 写真の奥に玉子が見えていることからわかるとおり、白樺山荘です(羊ヶ丘店 ←小さい「ケ」が…