カクカクの北海道Uターン週記

「元」日本語教師 /「元」旧司法試験受験生によるカクカクの北海道Uターン週記

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

出来秋

8月も末となり、当地はすっかり夏は終わっている。今朝などは寒いぐらいで、また冬が来るなあ、灯油を買わないとなあなどと思ったことである。 駐車場の片隅の家庭菜園では収穫期を迎えており、スイカなどはちゃんとした立派なのができた。場所こそ狭い(2畳…

J10とSV8

中古(未使用品?)で購入したLet'snote、お陰さまですこぶる好調である。OS(Windows11pro)に不慣れなので、J10のように何でもすっとこなせるようになるにはまだしばらくかかりそうだが、モノは本当によかった。完全に 大当たり であった(感謝感謝)。 で…

夏休み@札幌

「3年ぶりに行動制限のない夏休み」とのことだったが、このところの感染者数爆発は凄まじい(“過去最高” を更新している=あれだけ酷かった第6波を超えているわけですからね)。大手を振って遊び歩く、という感じでは、明らかにない。 というわけで、今回(…

Let'snote お代わり

前回、タイヤ&ホイールを購入したことをアップした。そして、その最後にこう書いた。 ……大物の買物は、実はもう一つ控えている(クルマ関係とは全く別物)。しかし、ここに書いてしまうと実現しそうなのでやめときます。 というわけで、敢えて書かなかった…

JOKER SCREW+iceGuard

タイヤとホイールを買いました!的なエントリーをすることになる、と書いたとおり、ブツを購入してみた。このあと2~3か月以内に来るはずのMILO号と、3~4か月後に必ず来る冬に備えて、スタッドレスタイヤ(アルミホイールセット)を買ったのである。 MILO号…