カクカクの北海道Uターン週記

「元」日本語教師 /「元」旧司法試験受験生によるカクカクの北海道Uターン週記

J10とSV8

 中古(未使用品?)で購入したLet'snote、お陰さまですこぶる好調である。OS(Windows11pro)に不慣れなので、J10のように何でもすっとこなせるようになるにはまだしばらくかかりそうだが、モノは本当によかった。完全に 大当たり であった(感謝感謝)。

 

 で、ポチったモニタも届いて、ハード面の環境構築を。

 モニタは、I-O DATAのLCD-AH241EDBというモデル=23.8インチ(こちら)。法人・文教モデル(会社や学校などに納入される的な)であり、「ゲームに強い」とか「動画がキレイ」とかそういった尖ったところのない、フツーのモデルである。中古で買った。

 使っているPhilipsのが素晴らしいモノなので、Philipsで探そうかなとも思ったのだが、今回は国内メーカーにしてみた。中古ではあるが安心のAmazon整備済み品。お支払いはへそくり(=ポイ活)で。

 

 SV8の方は私の書斎(PCルーム)にセッティング。スピーカーはテレビにセットしてあったSANWAサプライのを。

 

 

 J10は、今までの組合せ(Philipsのモニタ=21.5インチ+Logicoolのスピーカー)のまま、居間の妻用デスクに移設。

 

 

 

 いやあ、これでやっと落ち着いた。……次はクルマですね。

 

 

 ところで、わが厚沢部町では、この週末に道の駅がリニューアルオープンした。当地にはまったく似つかわしくない(失礼)キレイで都会的な商業施設が新築されたのだが、目玉の一つは道の駅シアター。ちらと見てきたが、素晴らしい。皆様も是非!