カクカクの北海道Uターン週記

「元」日本語教師 /「元」旧司法試験受験生によるカクカクの北海道Uターン週記

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

タイヤ交換準備

そういえばまだツーショットを撮っていなかったなと。似たコンセプト(小さいSUV)の両者です。なんだかまだちょっとよそよそしい感じですね(笑*1)。 さて、10月も半ばを過ぎ、数日前には中山峠に雪が積もった(全国ニュースでも扱われていましたね)。そ…

ライズでライス ※危機一髪!も

週末は新米をいただこうと、コメどころとして名高い蘭越(らんこし)町へ。ライズでライス を食べにドライブしたというわけですね。羊蹄山をぐるりと回ったりして、350km走ってきた。 蘭越は、ニセコ連峰に囲まれた盆地にあるのだが、羊蹄山をはじめとした山…

市町村

MILO号が納車されて早や10日。お陰さまで今のところトラブルもなく、頗る順調である。 写真は納車後すぐに購入した本革キーケース。おだっていることがバレバレですね(笑。言い訳ですが、たまたまアウトレットの激安品を見つけたのです)。 新しいクルマは…

終わりと始まり、再び

10月1日、我が家から “夕焼けオレンジ号” が去り、“強い子のMILO号” がやって来た。 ここ何日かは、オレンジ号との最後の時間を心に刻もうと、出勤前にぐるっと一周(35kmほどのコース)するのを日課としていた。オレンジ号はもちろん最後まで元気バリバリ。…