カクカクの北海道Uターン週記

「元」日本語教師 /「元」旧司法試験受験生によるカクカクの北海道Uターン週記

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あと1週間

一人暮らし生活も無事?一ヶ月を超え、それなりにペースがつかめてきた。毎日の難題はやはり食事なのだが、極力外食はせずに今日に至っている。 朝は、パンとヨーグルトにコーヒー。出勤途中に野菜ジュースとパンを買って、昼はそれ。夜は帰りの時間にもよる…

あと2週間

先週も忙しかったが、それでも退出のタイムカードの時刻が21:00を回ることはなく、学期スタート前後のバタバタも少し(だけ)落ち着いた。考えてみれば、フルで1週間、というのは初めてだったわけだが、足をつらせることもなく(笑)何とか無事に乗り切れた…

忙殺

先週末に予告したように、今週はまさに怒涛の一週間だった。特に、月・火曜は一服する間もない忙しさで、帰ったら何か食ってシャワーして寝るだけ、という状況であった。 ノートパソコン持参の自転車通勤(職場にもパソコンはあるが、一人一台ではないし、キ…

初の週末

1日に正職員として初めて出勤し、昨日まで2日間働いた。2日間で計24時間以上学校にいたかな(笑)。というのも、4月の第一週というのは、新学期直前の最繁忙期(恐らく)だからである。 新卒で入った会社が異常に忙しい会社で、本当に大変だった記憶がある(…