カクカクの北海道Uターン週記

「元」日本語教師 /「元」旧司法試験受験生によるカクカクの北海道Uターン週記

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アンプ

例のエレアコだが、弾くほどにいい音を奏でてくれている。 私は概ね6時台に起き出すのだが、出勤は昼ごろ。よって、午前中は時間がある。この時間を利用して毎日弾いているので、(腕はさっぱりだが)指先がいい感じにカチカチになってきている。 職場では私…

YAMAHA FSX825C

9連休の後半戦。実家で親孝行して、あの道を走って、あれを食って、ソロ車中泊をして……と、いろいろと計画していたのであるが、大きく予定を変更した。というのも、札幌でちょっとした買物をしてしまったからなのである。 というわけで、今日のエントリーで…

旧婚ドライブ

今年のお盆休み、9連休である(有給休暇を1日プラスした)。 コロナ禍の下、(細心の注意を払いつつ)北海道経済に貢献すべく、妻にドライブ計画を練ってもらった。9連休を前後半に分けての企画(それぞれ3泊4日)である。 昨日、その前半戦を終えて帰宅した…

足もと軽く

あっという間に8月である。新型コロナウイルスの状況もなかなか好転しないわけだが、地球はそんなこととは無関係に回っているわけですね。 今日は、先月札幌の実家に帰った際に大型スポーツショップで購入したブツを紹介しときます。 NEW BALANCE の HANZO T…