カクカクの北海道Uターン週記

「元」日本語教師 /「元」旧司法試験受験生によるカクカクの北海道Uターン週記

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとつ達成

何度か書いてきた公益財団法人移行手続であるが、遂に府庁よりOKをいただいた(先週水曜日)。正式な認定/認可は未であるが、この後手続を淡々と進めていけばよい(現特例民法法人の解散及び新公益財団法人の登記をもって正式に移行完了となる)。私が京都に…

札幌ラーメン@滋賀

GWが終わり、夏まで相当多忙な日々となることが予想される。昨日の土曜日も出張であった(といっても大津市だけど。去年も行ったこれです)。午後からの2時間だけだし、クルマで行けるので、“負担”感は薄い。 仕事を終え、ちょっとドライブ。というのも、滋…

GW延長戦?

前回、「突然鳥取」なるエントリーをしたわけだが、現在は無事京都の自宅に帰ってきている。 このブログに書いたとおり、今年のGWは、4月29日〜5月1日までの3日間を長野ドライブとしたのであるが、一日出勤した後の3連休(5月3日〜5日)は何もなし(妻が朝か…

突然鳥取

突然だが現在、鳥取県は米子市に来ている。詳細は後日…。

GW3日目

諏訪から中央道→名神を走って、午後無事京都へ。心配していた渋滞もさほどでなく、雨がちな天気ではあったが、まずは順調なドライブだった。 オレンジ号は快適そのもので、長距離を運転しても嫌な疲れが出ない。アイポイントの高さはやはりまだ少し違和感が…