カクカクの北海道Uターン週記

「元」日本語教師 /「元」旧司法試験受験生によるカクカクの北海道Uターン週記

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒアルロン酸注射

五十肩の話はこちらにも書いたが、その後も芳しくなく、薬を飲んでも治まらない。 で、医師と相談し、ヒアルロン酸注射というやつを打ってみることにした。 週1ぐらいのペースで数回、というのが1セットらしいのだが、まだ1本目。打った日とかその翌日あたり…

里帰りドライブその3

しばらくネット環境から離れており、軽く浦島太郎気分だったりするが、現在は日本海洋上でこれを書いている(アップは帰洛後)。 前のエントリー後、10日夜から八戸から苫小牧へフェリーで渡り、翌11日早朝にオレンジ号は無事に北海道上陸を果たした。 道央…

里帰りドライブその2

今日は朝から、常磐道→仙台東道路→三陸道と走って、去年も来た大川小学校へ(こちら参照)。ここは全く変わらず(天気も去年と同じ涙雨だった)、改めて震災の爪痕が色濃く残っていることであった。 例の、南三陸町防災対策庁舎周辺は、去年からやや変化が見…

里帰りドライブその1

今日から夏休み。この休みは“オレンジ号で里帰り”がテーマ。 今朝は6時に出発。名神→新名神→東名阪→伊勢湾岸→東名→新東名→東名のルートで午後に東京入り。練馬のサイゼリヤで妹と待ち合わせ、一緒に昼メシを。東京記念に初めて見たスカイツリーの写真を(首…

38.5℃

暑い。掛け値なしに暑い。予想最高気温が38℃だった昨日は、妻と休みが合ったため避暑にAEONへ。写真はドライブ途中のMINISTOPで食ったスイーツ。美味かった。 ユニクロなどで買物をし、スタバで涼んで帰って来たが、夕方になっても外はサウナ状態。呼吸をす…