カクカクの北海道Uターン週記

「元」日本語教師 /「元」旧司法試験受験生によるカクカクの北海道Uターン週記

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

長野

今日は長野で一仕事。朝、新座のホテルを出て高速に乗り、200km弱走って昼前に目的地に到着。 途中の浅間山と昼メシの蕎麦。昨日のエントリーそっくりですが(笑)。

東京

休養中である。自覚はあまりないが、妻によると表情や声が“普通”に戻りつつあるとのこと。痩せすぎて落ちた体力を少しでも戻そうと、先日はちょっと大がかりに*1散歩したりした。 さて、今日は東京に来ている(厳密には現在埼玉県新座市)。この数日、親世代…

タイマー発動?

今週月曜日からしばらく休みをいただいている。それはそれでなかなか落ち着かない*1が、今はとにかくゆっくり休養することが仕事だと考えることとする。 さて、その月曜日の夜、Let'snoteの前のメインマシンで、今は主に妻用となっているVAIO(Windows7-64bi…

休養

気が付けば学期末直前期。法人の更新手続など年度末の諸々もある慌ただしい時期となっている。 そんな中、昨日は国から京都に遊びに来た卒業生とランチへ。京都らしいものを、と湯豆腐などを食してもらった。昔の学生と会って日本語で話しをする、というのは…