カクカクの北海道Uターン週記

「元」日本語教師 /「元」旧司法試験受験生によるカクカクの北海道Uターン週記

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

相棒三題

その1)ドラマ「相棒」 遅まきながら、去年の11月ぐらいに初めて観て、すっかりファンになってしまった。八方手を尽くしてシーズン0(土ワイ枠での3本)からの完全コンプリート(同義?)を計画し、着々と進んでいる。その魅力については大いに語りたいとこ…

ブォブォーッ(バリバリバリ)

昨夜はうるさくてまるで眠れなかった。その原因たる音が↑のブォブォーッである(その後ろの「バリバリバリ」は振動音)。 この音が聞こえたのは昨夜が初めてではない。寒くなってから、聞こえる日は聞こえていた(1日数回程度)のだが、何の音かは不明であっ…

バレンタインデー

このところ多忙だったせいか、3日ほど前から例の腰痛に見舞われている。経験則上、「“ヤバい”と思ったらすぐにじっとしていること」が、より早い回復につながると考えるわけだが、ちょうど家教や塾が入っており、「じっとして」はいられなかった。ということ…

忙中閑なし

昨日、願書を書留に付し、とりあえず母の日に向けては、「勉強だけをすればよい」状況になった。 しかし、確かにやるべきことはシンプルなのだが、最低限これだけはやっておかないと、ということをピックアップしてみると、これから母の日まで、毎日少なくと…