カクカクの北海道Uターン週記

「元」日本語教師 /「元」旧司法試験受験生によるカクカクの北海道Uターン週記

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

出張月間

出張の木曜日。例によって早く出たので、1.5時間以上の余裕がある。今は、綾部市のマックからエントリー(こちらと同状況)。 札幌は初雪が降ったとのことだが、今朝の綾部は霧で真っ白である。 この後しばらく、木曜は“出張の日”となる。早起き(6時前起床…

孤独のメッセージ

土曜日。久々に妻は休み(前回エントリーの後から13連勤)。私も決して暇ではないが、それ以上に激務の妻である(明日からまた2週間ほど休めないかもとのこと…)。 今日は午前中から新しくできたAEONへ(AEONモール京都桂川。こちら)。オープンから1週間で…

学会@富山

台風直撃かというこの連休は学会で富山に来ている(今はちょっと抜け出して会場ロビーからエントリー)。例によってクルマで走って来た(330km強)が、北陸には珍しいピーカンで、文字通り“嵐の前の静けさ”といったところか。 富山は20年以上前に3年間住んで…

虹と雪のバラード

このところ、妻と休みが合わない。土日に休めても独りである。仕事ではいろいろあって*1するべきことも多いのだが、それにしても週末にストレス発散できないと、やはり煮詰まる。 先週などは思い切って人生初の一人カラオケへ出掛けたりした。大声を出すこと…