カクカクの北海道Uターン週記

「元」日本語教師 /「元」旧司法試験受験生によるカクカクの北海道Uターン週記

春到来

 前回の音源、せっかくなので “現場” の写真を。演者(=私)からみた風景です。
 

 

 
 さて、この週末は実家に行って母の様子をうかがってきた。夏に満90歳になる老婆の独居生活である。まあいろいろと大変であった。
 何とか外に連れ出してサイゼでランチを。写真はデザート。
 

 
 往復500km弱の道中、(札幌の住宅街でみながせっせと自宅前に雪出ししているほかは)雪道は一切なかった(今回は最短ルート=豊浦経由で)。そこで、昨日は温泉にも寄らずに真っすぐ帰って来て、帰宅後すぐからミロ号のタイヤ交換作業を敢行した。
 
 ちょうど1か月前に入手したスピンナーハンドル(こちら)はデビュー戦であったが、今までのクロスレンチと比べて(ナットを緩める際の)ひと回し目(← まさにこのために買ったわけであるが)が本当にラク!であった。悩みに悩んで買ったブツに対するいつもの感想 =もっと早く買えばよかった= を抱いたのでありました。
 
 なお、トラ号は仕事に使っていることもあり、もうしばらくはスタッドレスのままです。

 

 *北海道にUターン後の春のタイヤ交換日(秋についてはこちら

 年  1st  日付  2nd  日付
 24年  ミロ号    3/24  トラ号   ?
 23年  ミロ号    4/ 1  トラ号    4/20
 22年  オレンジ号    3/27  トラ号    4/10
 21年  オレンジ号    3/19  トラ号    4/ 3
 20年  オレンジ号    3/28  トラ号    4/11