カクカクの北海道Uターン週記

「元」日本語教師 /「元」旧司法試験受験生によるカクカクの北海道Uターン週記

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

全択1回

直前模試の第2弾を受けてきた(点数は下表を参照。前回分の結果も合わせて載せときました〜左が前回分、右が今日の分です)。今回のテーマは入り方/進め方/終わり方。ま、これでは何がなんだか分からんという人が多い(分かる人はいない?)と思うが、説明の…

総択1回

直前模試の第1弾を受けてきた(点数は下表を参照)。テーマは60問を通しで解くこと(時間配分や集中が切れたときの対処等)。結果は悪くてもかまわない…と思っていたが、本当に悪く(笑)、ここ何年か見たことのないような点数を取ってしまった。 頭が回転す…

遠征

先週、「知り合いの子が『一日勉強会』に来る」と書いたが、5日の土曜日、彼がやって来た。遠く旭川から、わざわざ高速バスに乗って、勉強を教えてもらいにやって来たのである(塾の子には考えられない(笑))。 彼のお母さん(ルミ子さん=仮名)がR社時代…

登別

新会計年度である。母の日までもう1ヵ月ちょっと。直前期突入である。 前回更新時に、「温泉にでも行って、英気を養おうか、という企画もある」と書いたが、この企画が実現した。30日〜31日にかけ、登別温泉に一泊二日で行ってきたのである。お陰様でどっぷ…