カクカクの北海道Uターン週記

「元」日本語教師 /「元」旧司法試験受験生によるカクカクの北海道Uターン週記

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

To buy or not to buy

それにしても暑いですね。 またまたヒネリのない書き出しで申し訳ないが、とにかく暑い。先日は熊谷で日本記録が更新されたりして、記憶どころか記録に残る夏になってしまったようだ*1。当地は一昨日まで13日連続の37℃オーバーで、昨日やっと少し下がった(…

暑い…

暑いですね。 何のヒネリもないフレーズで不本意だが、これだけ暑いとしかたない。本当に美味しいものを食したときに、うまいっという言葉しか出ないのと同じである(←暑さのせいか訳のわからない比喩ですね)。 当地は、先週14(土)から最高気温が<38.5 →…

YAMAHA JR2

先日のエントリー(こちら)で、“38年モノ”のギターを売却したことを書いたが、計画どおりそのお金でミニギターを購入してきた。 予算(売却で得た12,000円ですね)内で買えるブツをざっと調べてみたところ、S.YairiのYM-02がよさそう。amazonでも買えるし(…

38年モノ

おそらくは1980年の3月。高校に合格したお祝いに清水の舞台から飛び降りる覚悟で買ったギター*1=YAMAHA L5。これを売ってきた。 転職した妻が、職場(小規模デイサービス)でギターを弾くかもしれない、ということで、今朝久しぶりに引っ張り出してちょっと…