カクカクの北海道Uターン週記

「元」日本語教師 /「元」旧司法試験受験生によるカクカクの北海道Uターン週記

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「汗」

このお正月は、近場の温泉に一泊ドライブの予定であった。が、天気予報によるとどうやら大荒れの模様。タイヤを替えていないので、(まあ大丈夫だろうとは思うが)雪道になってしまうとマズい。ということで、ホテルをキャンセルし、昨日そっち方面にドライ…

クリスマスプレゼント

先週大きな買い物をした。何かというと、クルマ(新車)。車の購入は92年の7月以来である。神戸のあるディーラーで契約した。“クルマを買うなら現金払い”を旨とする私なのだが、薄給の上に不景気で、今回は相当厳しかった。去年満期になった保険のお金を一定…

乞うご期待!

しばらく忙しく、更新が滞ってしまっている(どうもスミマセン)。明日が年内最後の出勤日なので、明後日以降、更新します。 ドでかいニュース=18年半ぶりに○○を購入!=あります。乞うご期待! *クリスマスイヴに妻が来てくれて、お陰さまで幸せな時間を…

休日

世の中は、あと2週間弱でクリスマス、という絶妙の?タイミング。私は、この年末年始はこちら(京都)で過ごすのだが、妻が来てくれることになっている。それがクリスマスイブ(24日)なので、世の中とはやや異なるものの、その日を心待ちにしているわけであ…

休日出勤

前回のエントリー、まことにタイムリーだったようで、すぐ後に「だれとでも定額」が正式サービスと決まったようである(12月1日(提供開始は同3日)。詳しくはこちら。W-SIM機はやや扱いが異なるようなので注意されたい)。 さて、例によって忙しい。仕事が…