カクカクの北海道Uターン週記

「元」日本語教師 /「元」旧司法試験受験生によるカクカクの北海道Uターン週記

休日出勤

 前回のエントリー、まことにタイムリーだったようで、すぐ後に「だれとでも定額」が正式サービスと決まったようである(12月1日(提供開始は同3日)。詳しくはこちらW-SIM機はやや扱いが異なるようなので注意されたい)。
 
 さて、例によって忙しい。仕事があるということは有難いことではある(←本音)が、過ぎたるは、ということもある。微妙なところである。
 今日も出勤(半ドン)したが、年内の休日出勤はこれが最後となる予定である(この後予定変更もあり得るため、早目に別件を入れてしまおうと思っている(笑))。
 学校には、例の日本語能力試験こちら参照)が明日行われるため、自習の学生が来ており、帰りに一緒に昼メシを食いに行った。明日は試験直前の教え子にカツを入れるべく、再び受験会場=京大に赴くつもりである。
 *みんな、頑張ってね!