カクカクの北海道Uターン週記

「元」日本語教師 /「元」旧司法試験受験生によるカクカクの北海道Uターン週記

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚記念日

昨日は結婚記念日だった。我々夫婦は満18歳となったわけである。この間、いつも味方であり続けてくれた妻には心から感謝している。毎日、幸せな時間を過ごさせてもらっている私だが、それもひとえに妻のお陰である。 今年は2人とも仕事だということで(その…

バレンタインデー

気がつけば2月も中旬。一昨日は、例のバレンタインデーだった。 少年時代の私にとって、この日は1年で最も「学校に行きたくない日」であった。日曜日に重なったりすると、それはもう大変に嬉しかったものである。 誤解なきように書いておくが、私は決してモ…

出願

昨日、いよいよ願書を郵送(書留)に付した(今年は妻にお願いした)。これで、形式的には母の日に択一試験を受ける準備が整ったわけである(因みに、母の日までは今日の時点であと92日である)。 この出願作業も、初回〜3回目ぐらいまでは、結構緊張してや…

誕生日会

トシをとると時間の経過が速く感じるというが、どうやらそれは当たっているようだ。ついこの前、年が明けたと思っていたら、早くも1月が終わり、2月突入である。 昨日が母の日までちょうど100日だった。いよいよへらへらしていられなくなる(来週は出願であ…