カクカクの北海道Uターン週記

「元」日本語教師 /「元」旧司法試験受験生によるカクカクの北海道Uターン週記

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ミロ号小ネタ

今日はミロ号の小ネタを3つほど。 1)車内の虫問題 とんでもない田舎に住んでいるため、家周辺は虫だらけ。ミロ号は家の前に青空駐車であるから、車内にもやはり入り込みがちである*1。 蚊みたいなのが多いわけだが、厄介なのはクモ。朝、乗り込んだらダッ…

弁慶岬

この週末も、先週同様に妻がいなかった。日曜は悪天候の予報だったので、「動く」なら土曜と思い、前回エントリーのプランAを実行した。走ったのは以下のルート。全行程290kmほどの小ドライブである。 *往路 <厚沢部町(自宅)→ 江差町(給油)→ 乙部町(…

シンデレラフィット

この週末は妻がソロで札幌行。義母の通院の付添いの関係で帰りが月曜(=今日)になるため、私は留守番。 彼女がいないと週末がヒマである。ま、ヒマであることはいいことなのだが、当地のようなところでは、“ちょっと出かける” に適した場所もないため、下…

知床とことこドライブ

今年のGWは、コロナ明けということでどこも大変な混雑ぶりだったようだが、我々は人のいないところを中心に3泊4日のロングドライブを楽しんできた。 とりあえずの目的地は網走市である(写真下は網走駅)。というのも、同市では秋(9月)にマラソンイベント…