カクカクの北海道Uターン週記

「元」日本語教師 /「元」旧司法試験受験生によるカクカクの北海道Uターン週記

お世話になりました

 2010年の春(あれからもう14年が経つのですね…)、京都に単身乗り込んだ際に購入したVAIO=VPCS119FJ(こちら)。
 
 1年半こき使ってJ10に乗り換えた(こちら)わけだが、その後は長いこと妻のマシンとして頑張ってくれていた*1。で、一昨年の夏、私がV8を購入した際にJ10を妻に譲り(こちらなど)、古い古いVAIOをようやっとお役御免としたのでした。
 

 
 そのまま塩漬けになっていたVAIOが再び陽の目を見ることになったのが先の55型TVの購入時。レコーダーとして再利用することを思いついてHDD(500GB)を引っこ抜いた(こちら)。で、今はHDDレコーダーとして日々奉公してくれているわけです。
 

 
 さて、HDDを抜かれたVAIOはいよいよ放置プレイ状態だったわけだが、PC等の無料回収サービスを知り、今回いよいよ処分することに。せっかくなので古い携帯電話等を併せて持って行ってもらうことにした(それも無料)。
 
 というわけで、何となく記念撮影してみました(初めて持った “京ぽん” などはどこかにいってしまったみたい。手許に残っているのはこれで全部のはず)…メインのVAIOは撮影を失念しました(笑)。

 
 

 
 
 W-ZERO3[es]WS007SHAdvanced/W-ZERO3[es]WS011SHには、ホント世話になった。スマホという言葉が世に知られるより前にスマホを使っていたんだよなあ(私がWS007SHを使い始めたのが07年、初代iPhoneの日本デビューが08年)。
 
 
 今までどうもありがとう!

*1:無理矢理にWindows10化したのもいい思い出です=こちら