カクカクの北海道Uターン週記

「元」日本語教師 /「元」旧司法試験受験生によるカクカクの北海道Uターン週記

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

健康診断

2年半振りに健康診断に行ってきた。 夏に行く予定だったのだがそんな暇はなく、年度内に行かないと期限が切れてしまう。 老化を感じる局面は増えたものの、健康状態がよろしくないという自覚は全くない。しかし、行っておきたかった。 私は皮膚病の関係で、…

オムライス再び

世間は3連休初日の春分の日。私が京都に来て丸4年が、妻とオレンジ号が来て丸3年が経ったことになる*1。 ここは一発記念日ドライブへ…と洒落込みたいところだが、今日は出張(´・ω・`)。場所は先週下見した大阪某所である。 本当は上司(ボス)のお供(アッ…

道頓堀

13日に秋学期の修了式が終わり、翌金曜日から学生は春休みに突入。我々スタッフには春休みはないが、集中コースの授業がない分、時間に比較的余裕がある。 それを奇貨として、金曜の夜は仕事を早く上がり、同僚Nさんと待ち合わせて、Nさんのパソコン選びにビ…

ロンリードライブ

先ほど名古屋から帰って来た。義姉が明日、名古屋ウィメンズマラソンを走る。それを応援する妻を現地に送り届けてきたのである(いつもそうしているように、義姉を乗せてコースの下見も)。 写真は、エントリー会場となったナゴド。 名古屋メシを食いたかっ…