カクカクの北海道Uターン週記

「元」日本語教師 /「元」旧司法試験受験生によるカクカクの北海道Uターン週記

オムライス再び

 世間は3連休初日の春分の日。私が京都に来て丸4年が、妻とオレンジ号が来て丸3年が経ったことになる*1
 ここは一発記念日ドライブへ…と洒落込みたいところだが、今日は出張(´・ω・`)。場所は先週下見した大阪某所である。
 
 本当は上司(ボス)のお供(アッシー君)の予定だったのだが、足を挫いたか何かしたとのことで昨夜急きょキャンセルの連絡が。結局、私が独りで乗り込んだのであった。
 
 ま、寝不足が解消できなかったのは残念だが、仕事そのものは大変な内容ではない。どうせ明日、明後日は妻が仕事*2で、3連休とはいえ何ができるわけでもない。
 
 写真は本日の昼食@心斎橋。先週に引き続きオムライスをチョイスしたが、これが素朴な味で、中のチキンライスが相当美味かったです*3
 

*1:因みにオレンジ号は、今日の帰り27,000kmを突破した。年間9,000km平均ですね

*2:先日転職した

*3:何と500円! 安い!!