カクカクの北海道Uターン週記

「元」日本語教師 /「元」旧司法試験受験生によるカクカクの北海道Uターン週記

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

リラ冷え

どうも盛り上がらない日々が続く。リラ冷えというやつか、毎日寒く、天気もイマイチである。ストーブこそつけていないが、室内では真冬と同じ格好で過ごしている。 今週は水曜日と金曜日にそれぞれ別の病院に行った。うち一度は義母の付添いである。 実は、…

その後

母の日から2週間が経った。今年は思うような点数が取れておらず、合否についてはほぼ悲観的である(「悲観的」というのは「合格の見込みが薄い」という意味であって、「落ち込んでいる」といった意味ではないので念のため)。一応は「万が一」を考え、法律頭…

報告

母の日、無事(結果としては無事ではなかったが…)択一試験が終了した。本当は、3時間半の激闘を詳細にレポートしたかったのだが、不本意な出来だったのでごく簡単な報告とさせていただきます。 今回は、実に7回目だったわけだが、試験開始後15〜20分程度は…

前日

母の日前日である。今朝は無理やり早起きし、寝不足状態を作ることに成功(今晩の寝つきをよくするため)。 毎年のことだが、やはり緊張しており、ここ1週間ぐらいは食事が喉を通らない(2kg減量=正月比)。去年は緊張の度合いが酷く、本当に胸がつぶれそう…

総択2回/全択2回

直前模試の第3弾及び第4弾を受けてきた(点数は下表を参照。直前模試全4回分の結果も合わせて載せときました。内は偏差値)。 まず、昨日の総択2回だが、30点台というちょっと待ってよ的な点数を叩き出してしまった。しかも、やってる最中は「前回=総択1回…