カクカクの北海道Uターン週記

「元」日本語教師 /「元」旧司法試験受験生によるカクカクの北海道Uターン週記

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

TOYOTA New HARRIER ゲット!

先日、取引先の社長から、ねぎらいの言葉とともにプレゼントをいただいた。それが New HARRIER! …もちろん本物ではなくダイキャストモデル(非売品)。FITのエクステリアモデルと一緒に記念撮影(残念なことに縮尺が異なる(FITが大きい)ため、構図に苦労…

千里浜

ゴールデンウィークエンド、昨日はあの後ホテルにチェックインしてゆったりと温泉三昧。命の洗濯をさせてもらった。 明けて今日は、帰るだけなので急がない(僅か300km弱のドライブ)。せっかくなので、ホテルからすぐの「千里浜なぎさドライブウェイ」へ行…

ゴールデンウィークエンド

GWを目前に控えた週末、石川県は金沢市に来ている。今は同市内のコメダ珈琲店からエントリー。240kmほど走ってきた(写真は例のクリームコーヒー)。 GWはずっと仕事なので、せめてちょっと息抜きしようと出掛けてきた。 仕事では嫌なことばかりで、このまま…

健康診断その後(二題)

前回のエントリーで書いた健康診断。右目がぐっと悪くなっており、一発メガネを新調しようかなどと書いた。 が、贔屓にしていた富士メガネは関西になく、誂えるにしてもどこに行ったらよいか。 起きているときは、顔を洗うとき以外常にメガネをかけている私…