カクカクの北海道Uターン週記

「元」日本語教師 /「元」旧司法試験受験生によるカクカクの北海道Uターン週記

ゴールデンウィークエンド

 GWを目前に控えた週末、石川県は金沢市に来ている。今は同市内のコメダ珈琲店からエントリー。240kmほど走ってきた(写真は例のクリームコーヒー)。
 GWはずっと仕事なので、せめてちょっと息抜きしようと出掛けてきた。
 
 仕事では嫌なことばかりで、このままでは爆発してしまう*1。ガス抜きが必要であるという判断である。本当は北海道に帰ってボーっとしたいところだが、残念ながら時間がない。せめて以前6年住んでいた北陸で、美味い物を食って温泉に浸かって、という企画。
 
 散財することになるが、それで安息が買えるなら安いものである。力一杯(回転)寿司を食うために、このところダイエットしていて、先の健康診断時よりも体重を絞ってある*2
 
 とりあえず目的その1である寿司を食い(美味!)、この後目的その2の温泉に向かう予定である。
 
 北陸の回転寿司は美味い。今日は赤エビとホタルイカがヒットだった。
  

*1:道理が通らずどうしようもない。“理不尽”は、私が最も忌み嫌うもののひとつである

*2:もうすぐ50kg台突入!