カクカクの北海道Uターン週記

「元」日本語教師 /「元」旧司法試験受験生によるカクカクの北海道Uターン週記

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最長不倒更新!!

この週末(4/22日)は、伊達ハーフマラソン(こちら)に参加してきた=3kmの部。たったの3kmぽっちではあるが、私個人としては 最長不倒距離 である。従来の最長は2.5km*1で、これは去年の10/22日の記録(こちら参照)だから、ぴったり半年ぶりの更新という…

各所から

いいことであれ悪いことであれ、何かがたまたま連続するということがありますね*1。 何か “波” のようなものがあるのかなとも思えるわけだが、今ウチは美味しい・珍しい食べ物をいただけるときのようである。 静岡(義母の出身地)からは「田子の月」(こち…

エアコンのある生活

……いやあ、まさか北海道でエアコンを購入・設置することになるとは思わなかった(借家だし)。 これで真夏でも快適に過ごせます。どうぞ遊びに来てください。皆さんのお越しをお待ちしています!

お世話になりました

2010年の春(あれからもう14年が経つのですね…)、京都に単身乗り込んだ際に購入したVAIO=VPCS119FJ(こちら)。 1年半こき使ってJ10に乗り換えた(こちら)わけだが、その後は長いこと妻のマシンとして頑張ってくれていた*1。で、一昨年の夏、私がV8を購入…