カクカクの北海道Uターン週記

「元」日本語教師 /「元」旧司法試験受験生によるカクカクの北海道Uターン週記

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ガス抜き

いろいろ大変で、この週末も休めるとは思っていなかった。しかし、何とか無理やり休みとし、ガス抜きの小ドライブを決行。今は敦賀フェリーターミナル@福井県からエントリー。 この夏、もしかしたら里帰りできるかもしれず、その場合はここから船旅になる。…

里心

1週間ほど妻が帰札していた。私はその間、2日で1kgペースで痩せていた(笑…が、今は元に戻っている)。 彼女は主に“親孝行”を目的に帰札しているはずなのだが、逆にいろいろと歓待を受けている様子。帰って来た彼女の話を聞いたり撮ってきた写真を見たりする…

きときと

タイトルは、富山弁で「新鮮な」、「活きがいい」の意。富山できときとの寿司など食って、ストレスを大いに発散してきました。 長野から富山へドライブして友人宅へ。友人には、いつもそうだが大層お世話になってしまった。 写真右はいただいたお土産の一部…

黄金週間

ゴールデンウィークである。 ついこの間まで病気療養につきしばらく休養させていただいていたわけだが、復帰して3週間、正直しんどかった。頭痛の日も多く、気分も落ち込み気味で、この黄金週間を目標に一日一日を何とか乗り切ってきたというところである。 …