カクカクの北海道Uターン週記

「元」日本語教師 /「元」旧司法試験受験生によるカクカクの北海道Uターン週記

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

また来年

2014年最終日である。今年も公私ともいろいろあったが、「私」の方は漢字で表すと「痩」の一年だった。 春に1年半ぶりの健康診断へ行き、高脂血症が判明(というか悪化…皮膚病のステロイドによる)。少し痩せてみようと始めたダイエット*1。あれよあれよと数…

HDD2号機

前回のエントリー後も咳が止まらず、月曜に中抜けして病院へ。風邪をこじらせて気管支炎となっているのではないかとの診断で、抗生剤と3種類の吸入薬を処方してもらった。 この吸入薬というのが効果絶大で、お陰様でほぼ咳は止まってくれている(あくまで「…

風邪をひいてしまった。木曜に早退して病院へ。金曜も早退させてもらった。 とにかく、咳が止まらない。辛いのは夜中で、咳き込んで眠れないから勢い寝不足に。処方してもらった頓服(咳止め)でいくらかマシになるが、効くまでに小一時間かかる。 人生でこ…

誕生日

12月6日は妻の誕生日である。この日と結婚記念日(2月22日)はスペシャルな日である。特に毎年何かする、というわけでもないのだが、例えばサラリーマン時代は有給休暇を取ったりしていた。さて今年はというと、2月は私の出張(こちら)、昨日は妻が終日仕事…