カクカクの北海道Uターン週記

「元」日本語教師 /「元」旧司法試験受験生によるカクカクの北海道Uターン週記

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

エース引退

先週の九州往復後、いろいろと仕事が立て込んで*1、少々体調を崩した(どうということもないのだけれど)。 そんなこともあって、昨日は休みたかったのだが、朝と夕方だけはどうしても出勤の必要アリ。そこで、キセル出勤?として中抜けさせてもらい、珍しく…

九州出張

新幹線のぞみ9号の車内よりエントリー。 現在広島−小倉の間。この後、終点博多まで行って、九大にてお仕事(講演)である。京都駅に入ってきたのぞみ号をケータイで撮影。 新幹線に単独で乗車するのは恐らく人生初めてである。方向音痴甚だしい私なので不安…

新記録

宮城・福島ドライブから帰り、体重が増えたことを書いたが、その後順調に?減り、今日は最軽量を記録(53kg台)。 夏休み終了記念?として、昨日は夕食にピザを発注し、思いっ切り食った(Lサイズを2人で*1)。ということがあっての新記録(念のため、3回乗…

福島

夏休み、地球上で最も行きたかったところ=東北の被災地(福島&宮城)に行ってきた。 当然ながらクルマで出掛けた。2泊3日、総走行距離1,908kmのドライブとなった。この間の平均燃費は約19.1km/L(1,000kmごとの燃費では、29,000kmから30,000kmの1,000kmで1…