カクカクの北海道Uターン週記

「元」日本語教師 /「元」旧司法試験受験生によるカクカクの北海道Uターン週記

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大文字

毎年8月16日に、例の大文字焼(「五山の送り火」ってのが本名かな)が見られる。 京都に来た年に写真をアップした(こちら参照)が、今年は(数百メートルだが)引っ越したのでやや風景が異なる。小さいながらベランダがあるので、そこから撮ってみました。 …

夏休み!

学校は8日にサマーコースが無事終わり、翌9日からお盆休みに突入(私はその9日に出張(日帰りだけど)が入っていたので、休みは10日から)。多忙な妻も、10、11と連休が取れたので、この2日間を我々夫婦の夏休みと決め、1泊2日でドライブ旅行に行ってきた。 …

事故現場!

今日は土曜出勤(半ドン)で、帰ってきてボーっとしていたら外でクラクション→ドシン!の音が。 すぐにベランダに出て下を見る(ウチは8Fにある)と、マンションのすぐ前の道路(今出川通)で、バスを含む5台が絡む交通事故である。5分も経たないうちにパト…

J10復帰!

PC

恐るべしPanasonic。 家を出てから40時間弱でLet'snoteが戻ってきた(厳密には、届いた時刻には不在=仕事中で受け取れなかったため、実際に手にしたのは47時間後)。もちろん不具合のあった箇所はしっかり直されている(写真では分かりませんね(笑))。 …