カクカクの北海道Uターン週記

「元」日本語教師 /「元」旧司法試験受験生によるカクカクの北海道Uターン週記

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら、マリー。

実家で飼っていた犬(パピヨン・メス)が死んだ。 彼女と出会うまでは、動物は大嫌いだった。 本当にかわいかった。 ありがとう、マリー。 さよなら、マリー。

惜別

暑い(例えば昨日の最高気温だが、当地は35度弱だったのに対し、札幌は17度強)。日中はまあしょうがないとも思えるのだが、夜は辛い。「最低気温=27度」などと聞くと、それだけでげんなりする。エアコンをどう設定すれば快適な夜を過ごせるかを未だ思い出…

2度目の納車

3月20日に我が家にやってきた夕焼けオレンジ号(FIT1500RS/6MT。こちらのエントリー参照)。まだ5,000kmも走っていないので「思い通りに操れる」という域には達していないわけだが、本当にグッドバランスのクルマだなと感じている。昨日も日中は仕事だったの…

オレンジ号四国上陸

このところ多忙を極めているわけだが、忙中閑ありというわけで、昨日は(出勤してひとつ仕事を済ませた後)ロングドライブ(往復610km)へ出かけた。 目的はうどんを食うこと。ということで、うどんの本場=香川県に行ってきた。ルートはこんな感じ(ギリシ…

親父ギャグ

例の公益財団法人移行であるが、登記(予定)日を7月1日に決めた。それまでにいくつか書類を用意せねばならず、また提出書類の補正作業もあったりして、相変わらずバタバタと忙しく立ち回っている(本当に難解な作業は司法書士にお願いする。時間があれば、…